MOVIEMONSTER

現役大学生の独断と偏見で映画を語ります。

終わらない、理系を選択しておけばという後悔。[アイアンマン]

はいこんにちは。moviemonsterです。

今日はですね、皆さんに聞きたいことがあるんですよ。

 

あのさ。

不眠症ってどうすればなおるの???

 

まあ実際不眠症って名がつくほどの症状は出ていないのであれなんですけど、ちょっと最近やばいんですよね。

 

まず起床時間が昼の2時。(この時点で大学生以外は考えられないと思うはず)

そして一時間くらい家の掃除やら家事やらを片付けて、その後3時頃に昼ご飯を食べて、

テレビ観たり勉強したr

スマホでゲームしたり勉強してみたr、YouTubeで動画を見始めたりしているとあっという間に夜中なんですよ。それでそっから映画をDVDで観たりしていると始発の電車が動き出したりする時間になる訳ですね。

 

これはヤバいです。大学がないから寝ていようと思えば一日中寝ていられるその自由に苦しめられている今日この頃。

 

はーいここから映画の話をしまーす。

(そろそろこのパターンもあかんな。。

 

今日紹介するのは皆さんご存知!

アイアンマン

でございます!!!!

 

主人公の天才実業家(でいいのかな?)を演じるのは、ロバート・ダウニー・jrです。

この人の存在感ったらない。

まずですね、ほかの俳優ではあまりいないんですけど、

全然さわやかでもないしいい奴な訳でもないけどなぜかすごくかっこいい正義の味方なんです。

とにかくカリスマ性がすごい。

まず彼はスターク・インダストリューズという軍事産業の経営者なんですね。

それでもちろん金持ちなんですけども、頭もいいんですよ。

ここでつくづく思うのが、、

ほんとにね、、、

 

理系に進めばよかった〜〜、って言う後悔なんですよ。笑

 

いや、もちろん理系の人たちのやっていることを軽視している訳では断じてありませんからね。僕の友達も数学がすごいできる人だったんですけどその人の大学受験における苦労は見てきています。

 

まあとにかく、なんでブログで文章書いている文系まっしぐらな僕がいきなりそんなことを思うかと言いますと、一言で言うとただかっこいいんですよ。

 

機械が。

 

車が。

 

それを何食わぬ顔でいじり倒してPCをカチャカチャいじってあのアイアンマンのパワードスーツを造っているときのかっこいいことかっこいいこと!

電力とか機械加工の動力源とかどうやって供給してんだろ・・

それで完成までおよそ○○時間ですって言われてその足でパーティー行くんですよ?

海外の金持ちはすげーなあ。何だあの家。

 

でもやはり映画大国USAなだけあってアクションシーンの満足さと感動する結末までの持っていき方はすごいです。

ヒーローは性格悪くても人を殺さずに正義を貫いているからかっこいいんだと再確認しました。

 

 

アラブ系の人たちを殺しまくってたわそういえば。

 

 

こういう非日常的なことなのにきわめて現実に近い演出の映画を観ていると、自分がこの世界に入っていけたらなぁ、とか考えますよね。

通学のときに飛んでいけたらとか一人で暇なときに限界ギリギリまで宇宙の近くまで飛んでいったりだとか、

なんでしょうか、ぱっと思い立って夜中にバイクのって景色を見に行ったりとかよくするんですけど、このスーツあったらもっと楽にいけるのかなあとか。(別に病んではいませんよ)

そんなクソつまんないこと考えながら観ていました。

 

あとオバディアさんもいいですね。あのナンバー2からの経営乗っ取りで観ている人にオバディアに対するイライラを頂点にまで高めさせておいてからのアメリカ映画的撃退ですよ。

 

話し変わるんですけど最近あったかいですね。

桜もそろそろ開花が始まる頃でしょうか。

 

僕のPCは一足早く五月病になってしまって重めのサイトはフリーズしちゃいます。

 

 

ジャーヴィスに変えようかな。

 

 

。。。。。

 

(どうしようそろそろこの記事シメたいのに全然オチそうにない・・・。)

しかも今日も変な睡眠だったから眠くて全然いい記事書けなかったなあ、、もっとがんばろう))

 

まほろシリーズみたいなユルい邦画も近々レビューしたいですね。

それではまた!!