MOVIEMONSTER

現役大学生の独断と偏見で映画を語ります。

外人の声援に囲まれたい[オデッセイ]

先日、友人と話題の映画”オデッセイ”を観に行ってきました。

最近のマイブームというかなんというか、地元の友達と一対一で遊ぶ口実でちょくちょく映画を見に行くためだけに地元に帰ったりもするんですよね。

あとなんかここのところ暖かくなってきていたので、完全に油断していましたがまだまだ全然寒かったです。なんか花粉症なんですよ僕、急ですけど

最近思ったのが花粉症ってずるいですよね。なんか。完全に春や秋とかの比較的過ごしやすい陽気のときにああいう系のものって本気出すじゃないですか。だいたい。

だからもうそういうものだって言う固定概念があって、それを植え付けてきた瞬間に裏切るって言うか、寒いくせにしっかり鼻はむずむずしちゃうかんじ。

うん。なんか、、どうしようこの話どうでもいいな、、、

 

でまあ、とにかく、オデッセイを観てきたんです。

 

 

 

そしたらもうびっくりしましたよ本当に!

 

もう映像がきれいできれいで。

それもメインの劇場ならわかるんですが、僕が観に行ったのは結構公開してから日が経ってからだったので小さめの劇場だったんですね(要はスクリーン7とか8みたいな末端のスクリーンのことです。横にトイレとかあるし)。

それで僕は割とそれだけでテンションそがれる系の人間なんですが圧巻でした。

 

んんー、とにかくマットデイモンがねえ、いい演技してた。

鼻高いしうらやましい。僕にないものを彼はすべて持ってる、、、、

悲しいのもうとにかくマットは。火星に盛大に置き去りにされて仲間もいない、酸素もない、水もない、食料もない。そんな状況で家族にもNASAにも連絡できずに過ごすあの状況

ありえないっっ!

 

でもすごかったのはジャガイモまっぷたつにして火星で家庭菜園始めだしたことかな。

普通あそこまで追いつめられて。ねえ、畑にジャガイモ植えられる?笑

火星ですよ?笑

 

そのままで食べれば食料になるのに冷静に長い目で見て食料を増やすことを選ぶって言うことがおそらく僕はできないですね。

自分がもしその状況だったらだったら多分鬱すぎて初日で宇宙服脱いで自決するレベル

てかまず植物学者って宇宙飛行士の採用で武器になるのかなってすごい思ったけど適正の職歴とかはやっぱあそこまで行くとないんかな、

とか映画観ているときに全然関係ないこと考えて気づいたらこの人誰状態になることもあるんですよね。困ります。笑

 

あと何と言っても洋画の定番だけどたくさんの外国人が一斉に

イェーーアァaaaaaaahhhhhhhhhhhh!!!!Hoooooooo!!

っていって物を真上に投げたり周りの人と抱き合ったりして喜ぶシーンはすごい。

なんだろうね、日本人では多分あそこまでの感動を引き出せないと思った。

てくらい、今回は鳥肌たったし涙もぼろぼろ出しました。

まあ、どこのシーンかは劇場で!!!笑

 

 

それから僕がまた一つ思ったこと。これはほかの映画を観てても高確率で思ってしまうことなんですがね

 

アジア人(特に中国や韓国)の俳優格好良すぎね?

ほんとにもうワイスピのハン兄さんに然り、メイズランナーのミンホさんに然り、はたまたオーシャンズ13に出てくる身のこなしが素敵すぎる彼(すいません名前は飛んじゃいました)に然り、なんなんでしょうね。本当に、、、

これはあれか?僕らにもまだ希望はあるってことか??!?

 

そういえばこの前美容室でいつも切ってくれている方に外人ってやっぱいいっすよね的な会話をしていたら

 

『そしたらポーランド行ってこい。あそこは日本人が行ったらモテてモテてしょうがないんだってよ』

 

そういうことなのか、、?

 

よしポーランドいこう。